HOME   »  B級グルメ
RSSフィード

福井県鯖江市にあるかつ時


今までは店員さんが注文を聞きに来て、対応も丁寧でした。

しかし、タブレット注文になり、注文は楽になり、メニューも見やすいものの、ただ運んでくる感じの対応になってしまいました。

味はそのままでも、店の雰囲気がガラッと変わった感じで、足が遠のきそうです。

やはり飲食店業界でも、効率重視・コストダウンを図った分、接客の質を落としては元もこうもないと感じました。

福井市のかつ義はタブレットにしても、毎回行列が続いています。

それはやはりタブレットになっても、店員の方が「お水はどうですか?」「お待たせして申し訳ありません。」など、都度お客様に声掛けしてるからだと感じました。

チェーン店でも店の雰囲気はバイトや社員の努力であり、経営者の接客努力にあると思います。

バイトや社員に自分の意見を押し付ける店長の店はたいがい、良くありません。

バイトや社員がイキイキと働けいている店は、必ず混んでいて料理が遅くても、待っていられます。

かつ時の接客が好きだっただけに少しがっかりしました。

2018年4月末日時点


福井県鯖江市_とんかつ屋・かつ時1

福井県鯖江市_とんかつ屋・かつ時3

福井県鯖江市_とんかつ屋・かつ時2




スポンサー広告

ありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo(ジンドゥー)】 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo(ジンドゥー)】 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo(ジンドゥー)】 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo(ジンドゥー)】 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ





大阪に以前住んでいた頃はどこかに行けば調理して販売していて、その場で食べれる身近な物でした。

しかし、帰省してからというもの、その辺の肉まんを買ってもイマイチ。


最近では、ファミマとかセブンでジューシー肉まんとさえ言わているのですが、この

『蓬莱551の豚まん』

にはかないません。

知り合いに出張行ったついでに買ってきてもらうのですが、わざわざ申し訳ない感じで・・・。


以前、事故で入院していて退院したら、自宅療養と言うか、大雪で通院も出来ない状態になってしまい、つい、肉まんを通販で買ってしまいました。


注文してから1週間ほどで届きまして、相変わらず、ご立派な箱に入っていまして、20個あった肉まんが我が家では、なぜか3日でなくなると言う人気商品です。



やっぱり大阪といえば、

『蓬莱551の豚まん』が
お土産の人気商品No1



往復代考えると、全然安いです。


高い感覚はありますが、たまの贅沢として購入しました。

ご贈答商品にも、近所では喜ばれます。


是非、食べた事ない方は

『蓬莱551の豚まん』
召し上がって下さい。



冷蔵庫からだと、ラップに巻いて、2分~3分で出来立てホヤホヤ状態になります。

我が家は売りきれ早いので、まだ冷凍はしたことありません・・・。



スポンサー広告



友達が、スーパーでおもしろい米発見!
(゚∀゚≡゚∀゚)

福井米のパッケージが名前。
周囲にたまたま「ゆうた」「ひかる」「はな」
いたもので、買ってきてもらいました。

福井米コシヒカリ「ゆうたくん」「ひかるちゃん」「はなちゃん」

もうすぐ大きな大会なので、
これを差し入れして力をつけてほしいです。
ヽ(`ω´*)ノ彡☆



福井米コシヒカリ「特別栽培米」
【ゆうたくん】 5kg


福井米コシヒカリ「特別栽培米」ゆうたくん


福井米コシヒカリ
【ひかるちゃん】 5kg


福井米コシヒカリ「特別栽培米」ひかるちゃん


福井米ハナエチゼン
【はなちゃん】 5kg


福井米コシヒカリ「特別栽培米」はなちゃん




スポンサー広告





焼き鳥 秋吉 年末営業 すごい


福井と言えば名門の焼き鳥屋【秋吉】

年末にかけ、すごい数のお土産の量

年末年始はおうちで秋吉を食べる家族が増え、
何週間前からの予約が殺到

当日注文は近年難しい状態となっています

大量の注文に対し、お持ち帰りの袋が
並びきれない程の量です

年末年始・ゴールデンウィーク・お盆は
是非前もって電話予約をおすすめします(。-_-。)


201712福井県焼き鳥秋吉01

201712福井県焼き鳥秋吉02



スポンサー広告


福井県越前市にあるとんかつ屋さん
「やわらかとんかつゑびす庵(えびすわん)」
東部商店街入口


前々から行きたいと思いつつ、なかなか行けていなかったとんかつ屋さん

風邪気味なので、栄養をつけようと思って、「とんかつ」を選びました

入口は、古風な感じ

福井県越前市_やわらかとんかつゑびす庵01

店内は昭和のレトロな感じといろいろな調味料などが置いてあります

福井県越前市_やわらかとんかつゑびす庵02

メニュー単価はお手頃価格(良心的&本格的)

福井県越前市_やわらかとんかつゑびす庵03

「厚切りロースかつ130g」を控えめに頼みました

福井県越前市_やわらかとんかつゑびす庵04

小ぶりに見えましたが、肉厚があり、とっても柔らかい味

トリュフ味の塩が少々盛ってあるところが、素敵

とんかつは塩で食べるとおいしいので、塩派ですが、最後はやはり定番のお店自慢のソースに走る

お昼のランチということで1,000円ぴったりでした。

おなかいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))


福井県越前市に来た際はにあるとんかつ屋さん
「やわらかとんかつゑびす庵(えびすわん)」
おススメです(o‘∀‘o)*:◦♪
東部商店街入口




スポンサー広告




訪問者数
野球用品通販サイト
BaseballPartsShop_logo野球部必見!【野球用品通販ご紹介サイト】少年野球球児を応援
マグボードハンドメイド工房
マグボードハンドメイド工房_ロゴ02-1 マグボードハンドメイド工房_ロゴ02-2 Yahoo!ショッピング「マグボードハンドメイド工房」設立2
プロフィール

yakyuu_main.jpg

Author:黒子
黒子ブログでは、日々の出来事や、様子など写真を交えて、子供達の成長を日々更新中です。

少年野球や卓球など、様々な事にトライしています。

パソコン関係のトラブル対応や、システム・プログラム備忘録も記載しています。

雑記として福井県をメインとしたグルメ情報も掲載中。

PR
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -


全記事

おススメ 商品






検索フォーム

PAGE TOP
yamaka00ランキング集計結果